Song

YOSHIKIすげー!!「ゴールデン・グローブ賞」でジェニファー・ロペスと共演してる


▲youtubeより

13日、アメリカで「第70回ゴールデン・グローブ賞」の授賞式が行われました。多くのハリウッドスターたちが集結する中、なんと日本人のYOSHIKI(ヨシキ、47歳)が!!

YOSHIKIが登場したのは、「Best Original Score(最優秀オリジナル音楽賞)」の発表の時。プレゼンターを務めていた歌手のJennifer Lopez(ジェニファー・ロペス、43歳)と俳優のJason Statham(ジェイソン・ステイサム、45歳)と同じステージに立ちました。

「ゴールデン・グローブ賞」で日本人が舞台にあがるのははじめてとのこと。いやー、YOSHIKI凄いですね。

ステージでは、「最優秀オリジナル音楽賞」に輝いた映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」の作曲家Mychael Danna(マイケル・ダナ、54歳)の元にトロフィーを持ってくる役目を果たしました。

こちらがその時の映像★ 途中からYOSHIKIが登場しますよ。しかもYOSHIKIが登場するときには、「今回トロフィーをステージに持ってきたのは、国際的なミュージックスター、ヨシキです」とのアナウンスが!これは凄いことです!!

いつもサングラス姿のYOSHIKIですが、授賞式ではサングラスを外していますね。ジェニファーと一緒に、マイケルの受賞スピーチを聞いているYOSHIKI。とっても貴重ですね! 最後は、笑顔でステージを後にしました。

みなさんも是非チェックしてみてくださいね。 同じ日本人として、海外で活躍しているのって本当に尊敬しますよね。今度は、YOSHIKI自身が受賞できることを祈ってます♪

 <HOMEに戻る>