セレブ情報ならWorldGossip

海外ゴシップをお届け

効果絶大!「glee」のワンシーンを利用した交通事故防止CMが話題に

大人気ドラマ「glee/グリー」に登場したシーンがCMになりました!!

Gleeを見ている人なら、CMを見ればあるシーンを思い出すのではないでしょうか。

クイン・ファブレイ役のDianna Agron(ダイアナ・アグロン、26歳)が出演するこのCMは、アメリカの運輸省が「Stop the Texts. Stop the Wrecks」 (メールするのをやめて、事故を防ごう) というキャンペーン。

ダイアナが出演するgleeからのワンシーンですが、啓発キャンペーンのコマーシャルにぴったり!!

待ち合わせに遅れそうなダイアナが、車を運転しながらメールを打っていると、横からトラックがつっこんでくるのです。

このCMを見れば、携帯をいじりながら、運転は絶対にしたくなくなります。

CMには事故を注意する台詞が!

「あなたは車で友達に会いに行くところ。でもこの調子だと遅れてしまう。あなたは友達にイライラしてほしくないから、友達に『今向かってるところだよ』ってメールする」

「運転をしながらメールをする時に、道路から目を離す平均時間は5秒」

「目的地にちゃんと(無事に)着けるようにしよう」

たしかに友達との待ち合わせなどに遅れそうなときは、いけないとは思っていてもついつい携帯が気になってしまいますよね。

このCMを見たユーザーからは「これは効果絶大だ」「このCMはいいね」と絶賛のコメントが相次いでいます。

車を運転する前は、このCMを見て事故に気を付けましょう!

<HOMEに戻る>

お気軽にコメントください

*

Return Top