Culture

ジャスティン・ビーバー(18歳)高校を卒業!無事に卒業証書をゲット

カナダ出身の世界的人気ポップ歌手のJustin Bieber(ジャスティン・ビーバー)が、高校を卒業したことがわかった。まだ高校生だったことに驚き!

最近では、アルバム「Believe」にちなんだ、ちょっとダサいタトゥーを入れたジャスティン。

そんなジャスティンは出身地カナダのオンタリオ州にあるSt. Michael Catholic Secondary School(セント・マイケル・カトリック高校)から卒業証書を受け取ったという。

5月には「高校を修了したよ。テストに合格した!」と報告していたジャスティン。しかし卒業証書を手にしたことで、卒業を実感したのではないだろうか。

Believe

カナダのメディアによると、セント・マイケル・カトリック高校の卒業式は、6月28日(木)の夜に行われた。

しかしそこにジャスティンの姿がなかった。もし卒業式に来ていたら大騒動になっていたかしら? ただ、出席はしなくても、卒業プログラムの中にはちゃんとジャスティンの名前があったようだ!

そして卒業式に出席できなかったジャスティンは、本日やっと卒業証書を手にできたのだ!

高校の校長Tim Doherty(ティム・ドハティー)は、ジャスティンの卒業について以下のコメントを寄せている。

「私たちはジャスティンを含め卒業した192人の生徒たちをとっても誇りに思うよ」

ジャスティンといえば、世界中を飛び回る超多忙なアイドルだけに、学校に通う暇はなかったのでは?

なんとジャスティンはEラーニング(パソコンで講義)を受け、学習していたという。ジャスティンは、毎日勉強を欠かさなかったというから驚きだ。

以前から「学校と仕事を両立するのは大変だった」と明かしていたジャスティン。これからは、仕事と恋愛だけに打ち込める?

最近では、恋人のSelena Gomez(セレナ・ゴメス)と頻繁にデートしている様子がキャッチされるジャスティン。高校も卒業して、デートの時間も増えるのかも!

Selena Gomez 2012
Selena Gomez(amazon)

ジャスティン、本当に卒業おめでとう!!

  <HOMEに戻る>