驚きの発表!カミラ・カベロ、フィフス・ハーモニー(Fifth Harmony)を脱退

米ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロ(Camila Cabello、19歳)が、グループから脱退することが発表されました。

フィフス・ハーモニーの声明文では「4年半を一緒に過ごした後、カミラ・カベロはフィフス・ハーモニーを離れることを決めたと彼女の代理人から連絡がありました。私たちは彼女の幸福を祈ります。Harmonizers(ハーモナイザー※ファンのこと)ははじめからずっと私たちのそばにいてくれました。あなたたちが私たちと一緒に喜んでくれて、涙してくれて、一緒に成長してくれて、あなたたちの愛とサポートが、私たちを支えてくれました。それはこれからも続きます。アリー・ブルック、ノーマニ・ハミルトン、ダイナ・ジェーン、ローレン・ハウレギの4人で前に進むことをファンのみなさんに発表することを興奮しています。私たちは4人でフィフス・ハーモニー、そしてソロ活動も同様に強く、熱心に取り組んでいきます。私たちは未来にワクワクしています。来年に何が待っているのか楽しみです。Harmonizers、私たちは一緒にいます。心の底からあなたたちを愛しています」と綴られています。

カミラといえば、ラッパーのマシン・ガン・ケリーや、歌手のショーン・メンデスとコラボ曲をリリースしたりと、グループ外の活動も積極的に行っていました。

フィフス・ハーモニーは、2012年にオーディション番組「The X Factor USA」のシーズン2から誕生したグループ。最初はそれぞれソロで参加していましたが、途中で敗退。その後5人でグループとして参加するチャンスを与えられ、グループとして再挑戦。最終的に3位という結果で終えたものの、その後レコード会社との契約しデビューしました。


PZ New York City Photography  / PRPhotos.com

2015年2月にはデビューアルバム「Reflection」をリリース、収録されている「BO$$」「Sledgehammer」「Worth It」は大ヒットしました。

そして2016年5月にリリースしたアルバム「7/27」は、さらに大ヒット。同アルバムからのリードシングル「Work From Home」は、YouTubeで2016年もっとも人気が高かったミュージックビデオに輝くほど。大活躍の年だった彼女たち、カミラの突然の脱退発表に驚きです!!

関連記事

テイラー・スウィフトのステージにFifth Harmonyが登場!

「フィフス・ハーモニー」カミラが18歳に!誕生日パーティに駆け付けた人気セレブと...

ガールズグループ「Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー)」が、テレビ...

「フィフス・ハーモニー」ノーマニが20歳の誕生日!

フィフス・ハーモニーのツアーにJoJoの参加が決定

「フィフス・ハーモニー」カミラ・カベロ、ショーン・メンデスと交際!?