「1D」ルイ・トムリンソンの母親ジョアンナさんが亡くなる

ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson、24歳)の母ジョアンナ・ディーキン(Johannah Deakin、42歳)が、白血病で亡くなったことがわかりました。


Andrew Evans  / PR Photos

発表によれば、ジョアンナさんは12月7日に亡くなったといいます。ジョアンナさんには、7人の子供がいます。ルイ、娘のLottie(18歳)とFelicité(16歳)、双子のDaisy(12歳)とPhoebe(12歳)、双子のErnest(2歳)とDoris(2歳)です。

突然の訃報に、ワン・ダイレクションのメンバーもメッセージを送っています。リアム・ペイン(Liam Payne)は、インスタグラムで以下のように綴っています。

「ルイ、本当に気の毒に思うし、心が痛むよ。君の隣にいるときも、たとえどんなに距離が離れていても、君への愛は変わらないよ。君がいつも僕にしてくれたように、僕もいつも君のためにそばにいるからね。君と君の家族のことを祈り、心よりお悔やみ申し上げます。僕には想像すらできないほど、とても悲しい時だと思います。ご冥福をお祈りします。ジョアンナさん、あなたは永遠に僕の心の中にいます」

Liam Payneさん(@liampayne)が投稿した写真

ナイル・ホーランはTwitterで「とても悲しいニュースだ。ルイ、愛しているよ。僕やみんなもずっと君のそばにいる。君のママは素晴らしい人だったよ」とツイート。

また元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクは「@Louis_Tomlinson、愛しているよ兄弟!君の家族みんなのことを祈っている。君の強さを誇りに思うし、お母さんも君のことを誇りに思っているだろう」とツイート。

ルイの息子フレディ君の母ブリアナ・ユングウィルト(Briana Jungwirth)もインスタグラムにコメントを寄せています。

「胸が痛いです。フレディを見るたびに、あなたのことを見るの。私たちが共に過ごした時間や、話したことをいつまでも忘れないわ。あなたを尊敬しているし、悲しいことにあなたと知り合えたのは少しの間だったけれど、フレディの母親として、あなたのような母親になれることを望んでいます。私が知っているあなたのことを全て彼に伝えることを約束します。私たちはあなたのことを愛しています。あなたは私たちの心の中で、ずっとそばにいるでしょう」

あまりにも早い別れに、驚きと悲しみの声が溢れています。またルイは、今週土曜日に「The X Factor」に出演する予定です。

※追記!

ルイ・トムリンソン、「Just Hold On」をパフォーマンス!サイモン・コーウェルからかけられた言葉は…

先日母ジョアンナさんを亡くしたワン・ダイレクションのルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson、24歳)が、テレビ番組「X Factor UK」に出演。DJのスティーヴ・アオキ(Steve Aoki)とコラボした楽曲「Just Hold On」を初めてパフォーマンスしました。

ジョアンナさんは、12月7日(現地時間)に白血病のため亡くなりました。深い悲しみの中、ルイは予定通り12月10日(現地時間)「X Factor UK」に出演し、楽曲「Just Hold On」をパフォーマンスしました。ルイの出演をジョアンナさんは楽しみにしていたといいます。

パフォーマンスの後、ワン・ダイレクションの生みの親であり、プロデューサーのサイモン・コーウェル(Simon Cowell)は「君を6年間知っているよ。君が今したこと、その勇気もね。僕は君をアーティストとして尊敬するし、一人の人間として尊敬するよ。お母さんも君のことをすごく誇りに思っていたよ。彼女は今夜をとても楽しみにしていたしね」などと語っています。

関連記事

ワン・ダイレクションの「Take Me Home Tour」がロンドンO2アリー...

「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズが食事デート!?お相手は“カーダシアン...

ラブラブ!「1D」リアム・ペイン、恋人シェリル・コールとのクリスマスカードを公開

ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ&テイラー・スウィフト。破局の原因が明ら...

リタ・オラ、エリー・ゴールディング…『Brit Awards 2014』に登場し...

「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、ケンダル・ジェンナーと破局報道