セレブ情報ならWorldGossip

セレブ情報ならWorldGossip

美のカリスマ!ミランダ・カーが愛するお茶の効果とは

来日の度にその美さを増しているモデルのミランダ・カー(Miranda Kerr、33歳)。大富豪のエヴァン・スピーゲルと婚約を発表し、さらに美しさが増していますよね。そんな彼女が普段口にしている飲み物には一体どんなものがあるのでしょう!?

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

今回ミランダの日常に欠かせない「お茶」に注目し、その効果についてご紹介します。

緑茶

ブランドのアイコンとして、日本でも大活躍しているミランダ。同時に、かなりの日本通でも知られています。そんなミランダが日本食と共に愛飲しているのが「緑茶」なんですって。さらに彼女は緑茶の中にショウガのスライスを浮かべて一緒に摂るのだとか。日本人にはなじみの深い緑茶ですが、お肌の健康に必要なビタミンCが豊富に含まれていることはもちろん、アンチエイジング効果に優れた飲み物でもあります。また最近の研究では、エイズウイルスの増殖を抑える働きまであることがわかったそうです。

さすがは美のカリスマ。一日に何リットルもの水を飲む美容法を実践している 海外セレブは多いものの、私たち日本人に身近な飲み物で憧れのミランダボディーに近づくことができたらいいですよね。

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

またミランダは緑茶を飲むだけでなく、スキンケアにも利用しています。ここで使うのが、オーガニックのグリーンティーバッグです。やり方はこんな感じ。

①洗面器に沸騰させた水を注ぎ、グリーンティーバッグを入れる
②洗面器の上に顔をもっていき、頭から大きなタオルを覆う
③スチームを顔に当て、毛穴が開くまで数分間待つ

タンポポ茶

では、緑茶以外にミランダが飲んでいるお茶にはどんなものがあるのでしょう!?タンポポの根から作られるタンポポ茶(Dandelion Tea)もその一つ。

タンポポ茶はノンカフェインでヘルシーだから、妊婦さんや授乳中のママも安心して飲める人気のお茶。ミランダはコーヒーから、タンポポ茶にチェンジ!ミランダに限らず海外のセレブやモデルたちの間ではすでに有名なデトックスティーのようです。

ルイボスティー

その他にもミランダが愛してやまないお茶は、まだまだあります!デトックス効果のあるルイボスティーは、飲み方もミランダ風。以前インタビューで「ルイボスティーに、ヤギのミルクと少しのはちみつを入れるのが本当に好きなの」と語っていました。

今回は、私たちでも気軽に試すことができそうなお茶を厳選してご紹介しました。ミランダが実践しているお茶を使ったデトックス法を参考に、あなたのカラダに合った好みのお茶を見つけてみませんか?

Return Top