Taylor Swift(テイラー・スウィフト)

【テイラーとカニエのバトルで!】クロエ・モレッツVSクロエ・カーダシアンが勃発

歌手カニエ・ウェスト(Kanye West 、39歳)の楽曲「Famous」は、過激な歌詞とミュージックビデオが以前から話題になっていました。特に歌詞の一部「俺とテイラーはまだセックスするかもしれないって感じるぜ。なんでかって?俺があのビッ○を有名にしたから」との部分では、歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift、26歳)が許可をしていないと主張していたのです。

"Charles James: Beyond Fashion" Costume Institute Gala - ArrivalsJanet Mayer / PRPhotos.com

「Famous」のミュージックビデオはコチラ→YouTube:Kanye West – Famous

しかし先日カニエの妻のキム・カーダシアン(Kim Kardashian、35歳)が、テイラーとカニエの電話での会話をスナップチャットで公開。そこでは、テイラーが歌詞を認める発言をしていたのです。

動画を見ると、カニエが電話でテイラーに「俺とテイラーはまだセックスするかもしれないって感じるぜ」などとラップの一部を披露し、「この部分はクールだと思うんだ」などと話しています。

するとテイラーは「ええ。これって褒め言葉みたいなものよね」「あなたが良いと思う歌詞にしたらいいわ」「伝えてくれてありがとう」などと反応を見せています。

2014 MTV Video Music Awards - ArrivalsDavid Gabber / PRPhotos.com

これに対し、テイラーが「その動画(キムが公開した電話の会話)のどこに、カニエが私を“あのビッ○”って呼ぶって伝えるところがあるの?そんなのは存在しないし、それは起きていないのよ。全世界に“あのビッ○”って呼ばれる人の感情的な反応をあなたはコントロールできないわ」とのコメントをインスタグラムに投稿したのです。


確かにキムが公開した会話には、「あのビッ○」の部分は含まれていなかったわけです。テイラーとしては、カニエから電話があったことは認めたものの、一部の歌詞については伝えられていないし、認めていないとの主張なわけです。

クロエ・モレッツもTwitterで反応

セレブたちが様々な反応を見せる中、女優のクロエ・モレッツ(Chloë Grace Moretz、19歳)もTwitterでこの件について参戦。これに、キムの妹のクロエ・カーダシアン(Khloe Kardashian、32歳)が反撃しました。しかしその内容がイジメだ!などと話題になっています。

"Carrie" World Premiere - ArrivalsIzumi Hasegawa / PR Photos

まずクロエ・モレッツはTwitterで「この業界にいる人たちは穴から頭を出して、何が現実の世界で起きているのかを見渡すべきだわ」「あなたの声をとて不愉快で重要ではないことで無駄にするのはやめましょう」と連投。

これにクロエ・カーダシアンが「クロエ・モレッツへ。あなたが言っている穴はコレ?」と、2枚の写真を投稿。それがビキニ姿のクロエと思われる女性のビキニ写真と、同じようなビキニを着た女性のパンツがズレて、アソコが丸出しになっている写真だったのです。

Khloe Kardashian 30th Birthday Celebration at Tao Nightclub in Las Vegas on July 4, 2014
PRN / PRPhotos.com

これにクロエ・モレッツは反論。「クロエ・カーダシアンへ。事実を確かめて: 最初の写真は私で映画「Neighbors 2」の撮影時、そして2枚目は間違って撮影された別の女の子よ」とコメント。証拠となる映画「Neighbors 2」の撮影時の写真も、別のツイートで投稿しています。

クロエ・カーダシアンがアップした2枚目の写真の女の子は、ビキニの下が赤。実際にクロエが映画の撮影時に着用していたのは、青色だったのです。つまりクロエ・カーダシアンは人違いの写真をツイートしていたのです。

その後クロエ・カーダシアンは「私はイジメをする人じゃないけれど、動物的本能で家族を守っただけなの」などと反論。クロエ・カーダシアンは家族を守っただけと伝えていますが、ちょっと大人げない気がしてしまいます…