Taylor Swift(テイラー・スウィフト)

テイラー・スウィフト、白血病を患う少女に600万円を寄付

人気歌手Taylor Swift(テイラー・スウィフト、25歳)が、ファンの少女に50,000ドル(約600万円)を寄付したことがわかりました。

2014 MTV Video Music Awards - Arrivals
David Gabber / PRPhotos.com

テイラーの大ファンだという少女の名前Naomi Oakes(ナオミ・オークス、11歳)。現在白血病の治療中で、アリゾナで開催予定のテイラーのコンサートに行けなくなったといいます。そんな彼女にサプライズが!なんとテイラーから50,000ドル(約600万円)の寄付と、メッセージが送られたのです!

■流れはコチラ

7月5日にナオミの家族が、動画をアップ。動画では好きな歌手を聞かれたナオミはすぐに「テイラー・スウィフト」とアンサー。動画にはナオミが治療のために病院に6~9ヶ月入院すること、そして8月に行われるコンサートに行けないことが書かれていました。



この動画公開から数日後、テイラーはナオミの叔父が治療費を集めるために立ち上げたサイトに、50,000ドル(約600万円)を寄付し、メッセージを送りました。テイラーは「今回のコンサートに行けなくなったこと、残念だわ。でもコンサートはこれからもいっぱいやるわ。だから今は良くなることに専念してね。私から大きなハグをあなたと家族に贈ります」と話しています。

ナオミちゃんがテイラーの寄付&メッセージを知った時の動画が公開されています。ナオミちゃん、とっても嬉しそう

※テイラーは過去にも、病気と闘う子どもたちのお見舞いに行ったりしています。なかなか出来る行動ではありませんよね。尊敬します!

過去記事⇒【動画あり】テイラー・スウィフト、ニューヨークの病院を訪問!入院中の少女と交流
過去記事⇒テイラー・スウィフト、病院をサプライズ訪問!子供たちのお見舞いへ

管理人ブログ↓

<HOMEに戻る>