今年話題をさらったマイリー・サイラスも成功!注目の「グルテンフリーダイエット」とは?

今年最も話題を集めたアーティストといえば、女優で歌手のMiley Cyrus(マイリー・サイラス、20歳)。MTVが選ぶ2013年アーティスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。8月に開催された「MTVビデオ・ミュージック・アワード」授賞式では、過激なパフォーマンスが大きな話題となりました。


Kent Miller / PR Photos

そんなマイリーは、2012年夏に髪をベリーショートにチェンジした頃から、どんどんスリム体型に。マイリーは「グルテンフリーダイエット」で2か月で15kgのダイエットに成功したことを明かしています!そこで今回は、話題の「グルテンダイエット」を紹介。つい食べ過ぎちゃう忘年会、クリスマス、正月、新年会シーズンに取り入れてみては?

「グルテン」とは、たんぱく質の一種。小麦や大麦などに多く含まれています。簡単に言うと、パンやパスタ、ケーキなど小麦を使った食品を食べないというダイエット。もともとは、グルテンアレルギーの人の為の食事療法だったそうです。体調が良くなったり、お肌の調子がよくなって徐々に広まっていったようです。ダイエットもできて、お肌にもいいなんていいこと尽くめですね。

マイリーは『ローリングストーン』誌のインタビューで現在の体重が48キロであることを発表。身長は164cmなので、理想的な体重ですね!

バンガーズ

そんなマイリーがハマったのは「グルテンダイエット」。Twitterでは「グルテンフリーをみんなも1週間した方がいいよ」とつぶやくほどお気に入りの様子。一日5食、グルテンフリーの食事法をし、毎週体重をかかさず測るダイエットをしていたとか。

さらに乳製品を抜き、ピラティスもしていたらしく、雇ったピラティスのトレーナーは「月200万円」。さすが、セレブは違います。桁外れ!並々ならぬ努力で今の美しいスタイルを手に入れたマイリー。最近、ますますきれいになりましたよね。

▼レディー・ガガ

Landmark / PR Photos

また先日来日した歌手Lady Gaga(レディー・ガガ、27歳)。そんなガガ様は、昨年9月頃に約11kgも激太りして話題に。ガガ様の激太りは、世界中でニュースになりました。でも、ガガ様、なんと1か月で10kgのダイエットに成功。ガガもグルテンフリーダイエットを取り入れていたようです!

ほかにもガガは、グリーンスムージーにトライ。野菜やフルーツをミキサーに入れて混ぜるだけで完成するグリーンスムージー。日本でも人気ですよね!加えて、筋力トレーニングも行っていたそう。並々ならぬ努力。スターも大変ですね。

▼ミランダ・カー

Janet Mayer / PRPhotos.com

そして大人気モデルMiranda Kerr(ミランダ・カー、30歳)もこのグルテンフリーをしており、息子フリン君の1歳の誕生日ケーキもオーガニックのグルテンフリーケーキでお祝いしたそう。

いかがでしたか?グルテンダイエットは、多くのセレブが取り入れていて効果があるようなので興味がある方はぜひ、お試しあれ!


<HOMEに戻る>

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マイリー・サイラス、ケイティ・ペリーの次はブルック・キャンディとキス

セレーナ・ゴメス&テイラー・スウィフトのファンからの嫌がらせを告白、婚約者との関...

マイリー・サイラス&リアム・ヘムズワースが婚約破棄&破局!?

【動画あり】マイリー・サイラス、プロムに誘われた男子高校生とコンサートで共演

マイリー・サイラス、MTV『アンプラグド』でマドンナと夢のコラボが実現

マイリー・サイラス&リアム・ヘムズワースが手つなぎデート